こちらは「結いのいえ保育園」のご利用者のためのページです。

お子さんの様子を写真と文章でアップしますので、お楽しみください。

1月

新聞紙をビリビリ!ビリビリ!

 今日は新聞紙で遊びました。ビリビリ破るのも、ぐるぐる丸めるのもとっても楽しいものです。新聞紙の中に埋もれて遊ぶのも、新聞紙の紙吹雪も最高です。

粘土遊びを楽しみました!

 今日は天気が悪くてお外で遊べません。でも、大丈夫!粘土遊びもとっても楽しいです。いろんなものを作りましたよ。

ポリ袋やビニールテープも楽しいおもちゃ!

 0歳児クラスの子ども達、ポリ袋に空気を入れて触ったり押したり飛ばしたりして遊びました。床に貼ったビニールテープも一生懸命に指を使ってはがしました。上手にできましたよ!

子ども達の大好きなカレーを作りました!

 子ども達はカレーが大好き!1月22日は「カレーの日」みんなで大きなカレーライスを作りました。1歳児は食材を買ったりご飯を作ったりする係、2歳以上児は調理の係、

こんなにおいしそうなカレーライスができました!

墨をぬって書き初め?

 0歳児クラスの子ども達、足と手に墨をぬってもらって大きな紙に「書き初め?」をしました。なかなか芸術的な書き初めが出来上がりました。今年1年がいい年でありますように!

たこあげをしました!

 お正月の遊びといえば「たこあげ」みんなでたこあげをしました。たこを持っていっぱい走りました。疲れたけど、とっても面白かったです。

1月のお誕生日会

 1月生まれのお友だち2人のお誕生日会をしました。ピカピカの冠をかぶせてもらってとっても嬉しそうです。みんなにお誕生日の歌を歌ってもらったり、手品や帽子屋さんのお話を楽しんだりして、とっても満足気でした。いっぱい食べて、健康で元気な子になってくださいね。