結のいえ保育園の給食


子どもたちが食べている給食です。

おいしい給食を食べて、元気いっぱいにすごしています(^○^)

時々、子ども達の食べている写真もアップします。


4月こんだてひょう

4月19日(月)

4月15日(木)

4月14日(水)

4月13日(火)

4月12日(月)

4月8日(木)

4月7日(水)

4月6日(火)

4月5日(月)

 たらこ先生の親戚のいちご農家の方から、とっても大きないちごをいただきました!旬のみずみずしい大きないちごに子どもたちは大興奮!おやつの時間にいただきました。

4月1日(木)

3月31日(水)

 今日のメニューは、湊水産のたらこを使って「たらこスパゲティー」を作りました(*^^*)

みんなのママ達が一生懸命作ったたらこ、たくさんおかわりしてくれました。

 今日で結のいえが最後の登園のお友達もいました。

ここで食べた給食の味、覚えてくれていたら嬉しいです。

また食べに来てね!

ご卒園おめでとうございます☆彡また、待ってるよ(*^^*)

3月30日(火)

3月29日(月)

3月24日(水)

今日の豆腐ホットケーキは、ちょっと可愛くバナナと粉砂糖をトッピングしてみました!

3月23日(火)

3月22日(月)

3月19日(金)

3月18日(木)

3月17日(水)

3月16日(火)

3月12日(金)

 今日は「お弁当箱の日」。

空のお弁当箱を持ってきてもらい、「おべんとう」の絵本に描かれているお弁当を再現しました。

いつもみんなで一緒に食べている同じ給食、たまにみんなで一緒の中身のお弁当も楽しいですね。

ウィンナーは縦半分に切り、ミートボールといちごは半分に切り、卵焼きは薄く切った後にさらに半分に切り、誤飲予防に努めました。

喜んでお弁当を食べてくれた子どもたち。

感染予防対策で間隔を空けながら、サークルになってみんなで食べたお弁当箱の日でした。